人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の日本レコード大賞には威厳と感動がありました。

日本レコ-ド大賞授賞式1968年12月21日
本人が泣いて心からの感動...
今はないのがほとんどですね...

今はほとんど
歌いながら泣く人はいないです
あらかじめ結果も
分かってるようですし

感動して歌手が泣いたら
支える人達もいました

昭和のレコ大。。。
あぁ~、いい映像ですねぇ~。

遠い昔ですねぇ~。

この頃の
日本レコード大賞
歌詞良し
曲良し
そして歌い手も良し
全て良かったですね

この泣きながら熱唱するシーンこそが
レコード大賞受賞者の特権だったのに。。。

マイクで清々堂々と直立不動で歌う姿こそが
昭和時代でした。

皆が口ずさめる歌
流行歌がないとレコ大とは言えないのです。

今では、
歌詞にも美的感覚がなく、

メロディーもただ騒がしい感じで、
歌唱力もなく、
絶叫型的な歌ばかりのようです。


当時は必ず
レコ大みて
紅白へが
大晦日の風物詩だった
ように思います

今のレコード大賞
レコードではなくて
CD大賞パフォーマンス大賞では?
歌唱力では成立していないように思います。



by 10maki7 | 2018-12-31 10:30 | トピックス