人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ昭和の『遙かなる山の呼び声』がいい・・・このラストシーンが好きです。


映画を全編見てきて、
最後のこのシーンには泣かされます
高倉健の名作は多数あるけど、 この映画が一番記憶に残っています。

遙かなる山の呼び声 網走への列車の中で
このシーンは泣きましたね

何回見ても良いシーンです。

健さんの男泣きのシーン・・・
演技の素晴らしさ。

高倉健もそうだが、
もうハナ肇が最高の演技です。

此の場面は

一番印象に残って居ます

下川辰平さんも
ハナ肇さんも
高倉健さんも
ハナ肇さんは
この映画では本当になくてはならない役どころで、
劇中には虻田ハナ肇さんの役柄の気持ちの
変化が丁寧に描写されていますね。

推測なのですが、
このシーンの、倍賞千恵子さんの気持ちを
車内で芝居風に伝えるというアイデアは
虻田さんがされたような設定のような気がします。

いやぁ奥さん久しぶりですね?」
と言いながら
手を振ってはじめる合図をする虻田の仕草
セリフを言い切った後に男泣きをする虻田
このシーンを何回見ても涙が出てきます


幸福の黄色いハンカチも名作だが、
こちらの方が好きでした。

ラストで手渡されたハンカチが黄色
なのも
幸福の黄色いハンカチとリンクしてる感じがあります。

この時期の購入がお得で狙い目
一人用こたつ一人ぼっちこたつ



【ふるさと納税】季節の野菜詰め合わせ


こちらも!
結局ツンデレ?韓国という信用できない国で商売できる?
NHKの司会者慌てる!櫻井よしこ氏を論客としてお呼びしてNHKは墓穴掘りました。
逆ギレ韓国人「二度と日本には来ない!」←誠にありがとうございます。



動画.com
動画であっさり見つけた.com
知る人ぞ知る動画.com
見つけてしまった動画.com
ご同輩!動画で.com
動画で情報を集めた.com
実は投稿動画に.com
見つけた動画.com
動画を満喫.com
興味が湧く動画.com
動画で興味.com
気になる動画.com
つい見てしまう動画.com
つい見てしまった動画.com
気になる動画.com
カミング・アウト動画.com
驚き動画.com
どうしても動画.com
動画閲覧症候群.com
近頃の注目記事と話題記事が驚き!
投稿動画拝見.com
動画で知れば.com
振り返れば動画.com
いつも動画で.com
動画拾い.com
近頃の人気記事と注目記事
時流に乗る人・乗り遅れる人
近頃の注目記事と話題記事
.com系列店
さあ、今日は頑張ったので、鰻でも食べるか!.com
食器を傷つけたくない!キッチン雑貨専門店.com
際立つ独特な毛質が特徴的なハリスツイード.com
「まろやか」の具体的な意味とは?.com
マツゲ女子の周りで話題のマスカラ.com
やっぱり、お米は美味しいのがイイ!!.com
しっかりと美しく歩けるパンプス.com
日本人の味覚に合うミネラルウォーター.com
愛好者の周りでかなり話題になっているココナッツオイル.com
オリーブだけで生きていけるんじゃないの?.com


なにかと話題の
ふるさと納税 名前しかわからない人に仕組みと特典を解説!

ふるさと納税の人気商品を探す


by 10maki7 | 2019-03-22 14:52 | 旅行